ヤシ派、楽しいコト探してます。

楽しいコト探してます!

断酒4ヶ月

こんにちは、ヤシ派です。

 

 

1年間断酒チャレンジまもなく4ヶ月

 

ストレスから解放された瞬間などに、フワッと飲みたくなりますが上手に耐えています。

 

 

逆に、あ、こんなことでストレスを感じてるんだなと新たな発見をしたりしてます。

 

 

断酒とかすると、飲んでる人をディスり対立構造を作る傾向が高くなるので、今日は、自分が好きだったビールについて書いてみようと思います。

 

 

私、ビールが大好きなんです。

 

焼肉ビール!

 

餃子ビール!

 

鍋ビール!

 

なんにでもあう万能ドリンク

 

beer!

 

ビールにも種類があるのは知ってますか?

 

 

大きく分けて、エールビールとラガービールがあるのですが、

どっちも大好き!

 

 

熱いときはやっぱりラガービール!やっぱりピルスナー!キリンの苦みも好きだけど、

 

 

のど越し最高のアサヒが大好き!

 

といいつつ、家で飲むときはプライムリッチでした。第3のビールです。

 

箱買いしてました。

 

 

 しかし、断酒直前にプライムリッチは無くなり、

ザ・リッチに変わりました。

 

飲んでみたのですが、何かが違う。。。

美味しいですよ。美味しいです。

 

 

でも、何か違う。。。

 

 

苦労して開発されたのだと思います。

でも、私はプライムリッチが好きだったな~

 

自分の定番がなくなるのは

ちょっとキツイ

 

 

 

断酒期間があけたら、なに飲もうかな~