ヤシ派、楽しいコト探してます。

楽しいコト探してます!

ブログを見てもらうためには、

こんにちは、ヤシ派です。

 

 

皆さんの周りに、この人・・・なのに、

妙に評価が高い人いませんか?

 

あるジャンルで成功して、TVやYouTubeで活躍してるけど、

 

「???」って人いません?

 

この本読んだら、

 

 

「なるほど」ってなりました。

 

 

人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている

 

分裂勘違い君劇場というブログの「ふろむだ」さんが書いた本です。

www.furomuda.com

 

 

凄く面白いです。

自分が感じてたけど、言語化できなかったことを

まとめてくれてます。

 

 

わたしもこんな風に文章がかけたら良いのにな~

 

 

この本に気になることが書いてありました。

 

Twitterやブログで、いいねを集めるには、

 

偏った意見をいうと人が集まるらしい。

 

 

 

!!!

 

 

私は、影響を受けやす

意見がコロコロ変わるタイプなので、

両方の意見を書きがちになる。

 

これでは、誰も見てくれないらしい。。。

 

 

どうしよ。

 

 

自分もマネして、

1日目に、偏った意見

2日目に、反対の意見

というのをやってみようかな。

 

 

とりあえずやってみよう!