ヤシ派、楽しいコト探してます。

楽しいコト探してます!

東京オリンピック、東京パラリンピック

こんにちは、ヤシ派です。

 

オリンピック・パラリンピック(以下:オリ・パラ)も終わりました。

頑張ってる選手や関係者が嫌な思いをするのも、嫌だったので今まで黙っていました。

そろそろ、ほとぼりも冷めたので、書きたいと思います。

 

 

はじめに、出場した選手・関係者の皆様、

運営・ボランティアの皆様、お疲れ様でした。

 

私、ヤシ派は、オリ・パラを翌日ダイジェストで知る派です。

正直に言いますと、今回の東京オリ・パラは反対でした。

 

 

東京オリ・パラが決まった時、なぜ東京でやるの?

昔の東京オリ・パラで感動した子供が、

あの感動をもう一度!

昔はお金がなくて見れなかったけど、

今は、金持ちになったからリベンジしたいとか思ってない?

 

正直、老害です。

 

昔と今は、事情が異なります。

団塊の世代、バブル世代は、

これ以上、負の遺産を残さないでください。

と思ってました。

 

 

結果、どうだったのでしょう?

 

もちろん、選手・関係者のパフォーマンスは素晴らしかったと思います。

ありがとうございました。

 

ただ、記録や記憶は更新されます。

次のオリ・パラには、新たなスターが現れて素晴らしいものを見せてくれます。

 

 

問題は、残るもの国立競技場等はどうなるのでしょう?物理的な物はなかったことにできない。

 

天才に有効活用方法を考えて貰うしかない。

負担は税金で払うしかない。

 

団塊・バブル世代は、年金生活

税金を払う期間も残り短いから問題ない?

 

 

今、子供世代にとんでもないモノを残してません?

 

 

この状態からでも、少しでも傷の回復を早めるため、

イロイロなことを検証しましょう。

 

どうしたら、もっと成功できたのか?

この部分は失敗だった。とか

今後のノウハウになることまとめで広めましょう。

 

 

政治家は「残している!あなたの勉強不足だ!」と言うだろう。

 

違う!

 

もっと多角的に将来に向けた記録を!

今の時代の政治家が本音をしゃべれないなら10年間非公開でもいい。

少しでも未来に役立つものを残したい。

もっと大々的に調査し、国民全員が知るような情報が欲しい。

 

 

将来、子供に日本でもオリ・パラがあったの?どうだった?見に行ったの?

と聞かれた時になんて答えよう。

 

今のままでは、子供に語れない!

 

未来の日本がボロボロになってたら嫌だな。

北斗の拳の世紀末みたいになってたりして。。。

 

将来、有効活用され、整備され、ピカピカの国立競技場で、子供にここでオリ・パラがあったんだよ。と言いたい。

 

 

 

この記事は、新型コロナで緊急事態宣言が発令されている状況で書きました。なかなか、厳しく将来に不安を覚える状況です。

日本の経済は、失われた10年、20年と言われ、

日本の近未来は厳しいと思わせる状況です。

 

この状況が好転して、この記事が、バカなこと考えてるやつがいたな~

と言われることを願ってます。

 

20年後、北斗の拳の世紀末になってませんように!